2006年08月11日

語彙が足りないとどうなるか

まずは、こちらの記事を御覧いただこう。

米国はイスラムのファシストと戦争状態=ブッシュ大統領(Yahoo!JAPAN/REUTER)

<引用開始>

 [グリーンベイ(米ウィスコンシン州) 10日 ロイター] ブッシュ米大統領は10日、英当局が阻止した米国行き航空機の爆破計画について、米国が「イスラムのファシストと戦争状態にあることを強く想起させた」と述べた。訪問先のウィスコンシン州グリーンベイで演説した。
 大統領は、2001年9月11日の同時多発テロ以前より米国が安全になったとしながらも、依然として完全に安全というわけではなく、脅威がなくなったと思うことは間違いとも話した。
 2人の米当局者によると、今回はどこかの都市が標的になったわけではないが、米大都市に向かう旅客機が爆破される恐れがあった。
 スノー大統領報道官は、ブッシュ大統領がブレア英首相とこの件について、8月6日と9日の2回、電話会談をしたことを明らかにした。ブッシュ大統領は、イラク問題で米国の代表的同盟国である英国との協力関係は卓越していると述べた。
(ロイター) - 8月11日6時46分更新


<引用終了>


言うに事欠いて「ファシスト」かい・・・。
あんたもある意味、似たようなもんじゃないか。

ブッシュはとりあえず、語彙を増やすことから始めないと
どんどん話がややこしくなる
だけだ。
何年も政治家やってて、未だにそんなことも理解できないんだから、
ブッシュって人も、ダメだと思う
posted by KAZZ at 23:07 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外政治
この記事へのコメント
コメントを書く
※いただいたコメントは必ず拝読しております。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

テロ未遂事件について、英語の記事!
Excerpt: 今回は、テロ未遂事件について、英語の記事を見て行きます。 19 suspects in British terror plot ID'd LONDON - British officia..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-08-12 01:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。