2007年04月20日

本当にそれだけか?

大卒を高卒に…大阪市職員の学歴詐称1141人に(産経新聞)

学歴を詐称した連中の多くは
公務員として安定した生活がしたかったと言うが、
本当にそれだけの理由でこんなつまらないことをしたんだろうか。
何か他に理由があったりはしないか。

学歴詐称はもちろんいけないことだが、
それにしても、普通、学歴というものは詐称する場合、
高く詐称するものだと思うが、
ここでは低く詐称してしまっている。

大阪市の職員に対する厚遇ぶりも問題だと思うが、
それをこのような形で悪用しようとするのはもっと問題であろう。

この問題は厳しく追及した方がいいだろう。
学歴詐称した側も、それを誘引した側も、共にだ。
posted by KAZZ at 19:56 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治一般
この記事へのコメント
コメントを書く
※いただいたコメントは必ず拝読しております。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

