2005年06月03日

韓国は何様か・2

いやはや、韓国はトンデモ国家である。
よその庭先を荒らしただけでは気が済まないらしい。

日本の対抗措置を非難するぐらいはまだマシな方だ。
盗人同然のことをした連中を匿った行為を、
国家挙げて表彰しようとする
のだから、開いた口が塞がらない。

だが、もっと驚くのは以下の記事であろう。全文引用する。

<引用開始>
逃走漁船、日本側を提訴へ=韓国通信社

 【ソウル3日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは3日、長崎県・対馬沖で日本側の立ち入り検査を無視し、海上保安官を乗せて一時逃走した韓国漁船「502シンプン」の船長らが、海上保安官に殴られるなどしたとして、海上保安庁を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向だと報じた。 
(時事通信) - 6月3日21時3分更新

<引用終了>

いやいや、抱腹絶倒とはこのことだろう。
泥棒が、盗みに入った家の家人に殴られた際に
怪我をしたので治療費を払えと訴えるのと同じである。
こんなバカな裁判を起こそうと本気で思っているのが実に可笑しい。

今回の事例を国際法的に見て、どちらの態度や行動が正しいか。
そんなものは訊くまでもない。漁船側が主張する暴力行為だって、
海上保安庁側では、「なかった」と明快に主張している
それなのに、この笑止千万な対応である。

日本政府が毅然とした態度で漁船及び船長の引き渡しを要求し、
実現していれば、こんなアホな事態になどならなかった。
今頃国会では郵政民営化だの、靖国参拝だのと議論が喧しいが、
そんなことに血道を上げている場合ではなかろう。

こんなことが許されるとしたら、
それこそ日本の国益を大いに損ねる大問題である。
郵政民営化なんてどうでもいいことに熱を上げる前に、
こちらの問題をしっかりと片付けるのが政府の火急の務めであろうに。

情けなくて話にならない
こんなことだから、日本はいつまで経っても中国や韓国に
あれこれ難癖をつけられた挙げ句に、さんざっぱらにナメられる。
そんなことが外務省も政府も何一つわかっちゃいない。

今回の件で懸命の努力をした第7管区海上保安本部の皆さんの仕事が、
これではまったく報われないではないか。
政府や外務省は海保に恥をかかせる気なのか?

まったく、日本国民として非常に残念である。
posted by KAZZ at 23:12 | 島根 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外事件・社会
この記事へのコメント
伊藤貿易会社ファッション淘宝店舗

■主要取扱商品,バッグ,財布,腕時計

紳士ビジネスバッグ,紳士ショルダーバッグ,紳士ブリーフケース

紳士リュックサック,紳士単肩バッグ,婦人携帯バッグ,婦人ビジネスバッグ
婦人単肩バッグ,婦人ファッションバッグ,婦人レジャーバッグ.
等海外人気ブランドがここに集結
伊藤貿易会社ご注文の方は,(卸売,小売など歓迎|)ご連絡下さい。

当店に対してみんなに感謝するため 長期の配慮、特に以下を出して大安売りで活動しますみんなのご光臨を歓迎します。期待-注文!!

伊藤貿易会社-公式URL: http://www.lva5.com

友達の店紹介: http://www.lva6.net
友達の店紹介: http://www.bag-ss.com

連絡先 lva5qq@163.com 店長 伊藤 静子
Posted by 伊藤貿易会社ファッション淘宝店舗 at 2012年11月27日 18:31
コメントを書く
※いただいたコメントは必ず拝読しております。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。