2007年06月30日

【重要】新ブログに移行します【重要】

長らく御愛顧いただいた当ブログ「無手勝流社会観察日記 Reloaded」ですが、
6月末で更新を停止することにしました。
(なお、アカウントは引き続き残しておきます)

また、姉妹ブログ「KAZZの『日々是口実』(Extended Version)」も
同様に6月末にて更新を停止することとしました。

で、その代わりと言っては変ですが、
7月からはこれら両者を統合する格好で、
新しく「HELTER SKELTER」という名前のブログを
始めることになりました。

http://helterskelter.seesaa.net/

簡単に言えば、「無手勝流〜」+「日々是口実」÷2
ぐらいのブログになると思っていただいて差し支えありませんが、
「日々是口実」のように複数のネタを取り上げることは
まずないと思っていただいて差し支えありません。
もしそうなるとしても、エントリは個別に立てることになります。

更新日は原則として「無手勝流〜」と同じく
毎週月・水・金を予定しています。

新ブログの更新開始予定日は7月2日です。

最後になりましたが、これまで当ブログを御愛顧いただき
誠に有り難うございました。
そして、新ブログについても従前同様の御愛顧をいただけるよう
よろしくお願いいたします。
posted by KAZZ at 23:59 | 島根 🌁 | Comment(33) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

昨日と言ったはずでしたが

Seesaaの急なサーバメンテで最終更新が今日にずれてしまいました。

ということで、旧日記から数えて約7年やってきたんですが、
このブログも今日で最後です。

こんないい加減な日記/ブログがよく7年近くも続いたな
というのが管理人の偽らざる本音でして、
ひとえに皆さんのおかげだと思うより他ありません。

社会にツッコミ系のブログを2個もやるほどの余力は
正直なところ、あんまりありませんので、
1つにまとめちゃえってことになりまして、
どうせなら別個に作ろうということにもなりました。

どっちか1つで細々と、とも考えたんですが、
せっかくリスタートするなら、新規立ち上げでいいかと。

↑のエントリにもあるように、今後は
HELTER SKELTER」という名前のブログをやります。

基本的にやることはこれまでとそんなに違いませんが、
扱うネタの幅はこれまでより広がっていきます。

まあ、根がいい加減なので、何処まで続けられるかはわかりませんが、
今後ともよろしくお願いします。

では、これにて。
posted by KAZZ at 01:36 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年06月27日

本日はお休みします。

本日はお休みします。

なお、次回の更新が最終回になります。
posted by KAZZ at 20:17 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年06月20日

本日の更新はお休みします。

本日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 19:20 | 島根 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年06月11日

本日の更新はお休みです。

本日は更新を休ませていただきます。
posted by KAZZ at 20:25 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年06月01日

本日の更新はお休みです。

本日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 21:04 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年05月21日

更新休止のお知らせ

今日と25日の更新は都合により休みます。
御了承ください。
posted by KAZZ at 22:10 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年05月18日

本日の更新は休みます

本日の更新は休みます。御了承ください。
posted by KAZZ at 21:29 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年04月27日

GW中の更新について

勝手ながら、今日から5月6日までは更新をお休みします。
御了承ください。
posted by KAZZ at 19:14 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年04月04日

今日は更新を休みます

本日の更新は都合によりお休みします。
御了承ください。
posted by KAZZ at 20:28 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年03月20日

明日の更新について

明日の更新は都合によりお休みします。
posted by KAZZ at 19:55 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年02月28日

今週残りの更新について

本日午前0時5分、私の祖母が永眠いたしました。

このため、本日及び今週金曜日の更新を休止させていただきます。
御理解及び御了承ください。
posted by KAZZ at 13:43 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年02月16日

本日も更新を休みます

すみません。本日も更新をお休みします。

来週からは再開しますので、御了承ください。
posted by KAZZ at 20:51 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年02月12日

本日お休みです

本日の更新はお休みです。
posted by KAZZ at 14:30 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年01月08日

本日の更新は休みます

本日の更新は休みます。
posted by KAZZ at 15:22 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2007年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

なお、通常更新は5日から再開の予定にしておりますので
今しばらくお待ちください。
posted by KAZZ at 03:50 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年12月27日

年内の更新予定

29日の更新が年内最後になります。
posted by KAZZ at 20:15 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年12月20日

本日の更新はお休みします。

本日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 21:46 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年11月20日

本日は更新を休みます

度々で申し訳ないのですが、本日は更新を休みます。
posted by KAZZ at 19:03 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年11月15日

本日は更新を休みます

本日は更新を休みます。御了承ください。
posted by KAZZ at 19:34 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年11月03日

本日はお休みします。

本日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 19:10 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年09月18日

更新を休みます

本日は更新を休みます。申し訳ありません。
posted by KAZZ at 19:41 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年08月12日

お盆休み中の更新について

14日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 11:19 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年07月10日

W杯も終了しましたので

通常の更新を水曜日から再開します。

大したことは書けませんが、よろしくお願いします。
posted by KAZZ at 22:01 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年06月10日

ワールドカップ期間中の更新について

え〜、現在行われているサッカーのワールドカップ(W杯)なんですが、
その期間中は私自身がW杯中心でいろいろやっていく関係上、
(例えば、私は某所でのパブリックビューイングで実行委員をやっていたりします)
決勝戦が行われる7月10日(日本時間)までは、
当ブログの更新が不定期的になる可能性があります。

そのため、なるべく更新間隔は維持できるよう努力はするものの、
場合によっては更新が停滞したりするかもしれません。

その点、何卒御理解・御了承くださるようお願いします。
posted by KAZZ at 16:12 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年03月29日

本日はお休みします

本日はお休みです。
posted by KAZZ at 20:35 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2006年01月11日

お休みします。

本日の更新はお休みです。

そういえば、大石英司さんの「神はサイコロを振らない」を買いました。
ボチボチ読みかけてます。
posted by KAZZ at 20:22 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人からの告知など

2005年12月07日

本日は休載です

本日の更新はお休みします。
posted by KAZZ at 19:03 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年11月16日

本日はお休みします。

本日は更新をお休みします。
posted by KAZZ at 20:15 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年11月08日

お知らせ

Seesaa ブログ、緊急メンテナンスのお知らせ

以上のようなことにより、明日の更新はお休みの予定です。
申し訳ありませんが、どうか御了承ください。
posted by KAZZ at 23:15 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年11月02日

本日お休みです

本日はお休みします。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 20:32 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年09月17日

月曜日休載のお知らせ

9月19日(月)分の更新は、都合によりお休みします。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 21:56 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年08月30日

選挙期間中のネタの取り扱いについて

本日、8月30日は衆議院選挙公示日です。
以後、9月11日の投票日まで選挙期間になるわけですが、

9月11日の20時(つまり投票締め切り時刻)までは
衆議院選挙のうち、特定の政党及び候補者についての言及は
一切控えさせていただきます


また、新党日本の代表・田中康夫氏については、
長野県知事としての立場では取り上げることがあるかもしれませんが、
新党日本の代表としての側面から彼に言及することはございません


以上の点を、御了解ください。
posted by KAZZ at 00:55 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年08月15日

今日は休みます。

今日は都合により更新は休みます。
申し訳ないです。
posted by KAZZ at 18:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年06月08日

本日休載のお知らせ

本日は休載します。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 19:01 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年04月29日

休載の告知

本日・5月2日・4日は、勝手ながら休載します。
御了承ください。続きを読む
posted by KAZZ at 19:47 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年02月04日

今日はお休みします。

ただお休みするだけというのも淋しいので、
デザインを変更してみました。
posted by KAZZ at 20:21 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2005年01月10日

本日はお休みします

本日はお休みします。申し訳ありません。
posted by KAZZ at 19:18 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年11月29日

本日休載のお知らせ

本日はお休みします。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 19:32 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年10月29日

本日はお休みです。

本日はお休みします。

なおも深刻な影響がある新潟県中越地震。
被災された多くの方々の疲労も、極限に近づいているようです。
この週末、またしても天気が悪くなるようですが、
お身体には十分に気をつけてお過ごしください。
posted by KAZZ at 19:32 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年10月20日

本日はお休みします。

本日はお休みします。

台風23号が通過中です。
皆様、くれぐれもお気をつけください。
posted by KAZZ at 19:45 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年10月11日

お休みです

今日はお休みします。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 19:03 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年09月25日

お詫び

金曜日に更新するはずだったのですが、
突如としてPCにトラブルが起きてしまい、
その復旧に追われて更新できませんでした。
大変申し訳ありません。

なお、現在は無事復旧しております。
posted by KAZZ at 01:58 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年09月20日

言い忘れてましたが

本日は休載です。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 20:01 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年09月09日

今更なんですが・・・

昨日の分はお休みです。
申し訳ありません。
posted by KAZZ at 00:54 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年08月29日

トラックバック、コメントについて

Seesaa BLOGでは、TBやコメントに許可設定ができるんですが、
今後、当ブログにおいてもTBとコメントについて
許可設定を導入しようと思います。

つまり、管理人の私が許可したTBまたはコメントについて
今後は公開するということです。
TBやコメントスパムが結構来ることもあり、
本意ではないのですが、こうした設定の導入に至りました。
(追記にて、規制対象とするものを大まかに列記しております)
何卒御理解・御承知ください。

<この部分、2006年4月17日追記>
従来はコメント・トラックバックを共に許可制にしておりましたが、
今後、コメントに関しては許可制を中止することとしました。
これは、Seesaaブログ側でコメントスパム対策がなされたためです。
但し、無記名・無内容のコメントはお断りするように設定しております。
この点、どうか御留意ください。
また、いくら許可制を止めたとは言っても従前の基準は残し、
それらに合致するようなコメントは申し訳ないのですが
削除させていただくことがあります。御了承ください。


今後とも当ブログをよろしくお願いします。

なお、当然ながらコメントに関しては全て拝読しておりますし、
TB先についてもちゃんと拝見しております。


続きを読む
posted by KAZZ at 12:00 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

2004年08月28日

というわけで、移転することになりました

無手勝流社会観察日記は、
この度、Seesaaブログに移転することになりました。
まあ、いろいろ考えたのですが、
この形式の方がいいのかなと思って、移転を決めました。

移転はしましたが、書くことは従来と同じです。
私なりに、社会に適度な毒を吐いたりします。

そういうわけで、よろしくお願いします。
posted by KAZZ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

